2012年05月17日

CD・DVD整理中

 昨日に引き続き、CD・DVD整理中。
1.CDと歌詞カード等をプラケースから出して、不織布ケースに移し替え。
2.不織布ケースにタイトル・見出しを付ける。
3.ラベルを貼った引き出しに、ジャンル別に仕分け・整理して収納。


 これだけなら単純作業で楽なんだが、資料用データCDの中には、表に何も書いてない中身不明なのも多数ある。いちいちそれらの中身をPCで確認するのが、ちょっと面倒。チェックが済んだら、改めてラベルに内容を書き足すんだけど、自分の字の汚さに、ほとほと呆れる。

 で、カラのCDケースが大量発生するわけだが、破損や劣化・古いのを除いて、ある程度の数は保管する。CD・DVDを他人とやり取りする機会は意外と多い。ペラペラの不織布で渡すのはさすがに躊躇われるので、そういう時にとっても便利。以前CD整理した時、何も考えずまとめてごっそり捨ててしまい、後でかなり困った。

 昨日は作業途中で買い物に駆り出され、中断。結局CD引き出し2個しか整理できなかった。今日はどこまで出来るだろうか。DVDも含めると、残り引き出し14個分w
posted by ウメ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
なんでもすごい量なんですね。
驚きます。
踏み台ダイエットはどうですか?
Posted by norikoron at 2012年05月17日 16:53
CDの量が膨大なのは、楽器やってる以上仕方ないとして、
録画ダビングしたDVDがやたら増殖するのは、想定外でした。
家族全員趣味嗜好がまったく違うので、増える増えるww
でも溜まったDVDの整理収納に腐心するのは私だけ(涙)
-----------------------------
踏み台ダイエット、続いてますよー。
昔懐かしいDISCOの名曲・PV特集のDVDを流しつつ、
踊りながら上り下りしてます。
傍から見れば変な阿波踊りですが、
ぼーっとエアロバイク漕いでるより楽しいw
30分もドッスンドッスンやってると、かなり汗だくになります。

DISCOに飽きたら、ヘヴィメタル系のPVにしようかなー。
Posted by ウメ at 2012年05月18日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55904442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック