2012年05月07日

怒涛のGW終了

 年とともに人込みと渋滞が難儀になり、子供の手が離れてからは、GWはどこにも出かけない事にしている。 一時期は、一人張り切って「大掃除!片付け!」と叫んでいたが、誰も動かないので一人で空回りするのもバカらしくなり… で、連日夫婦で何しているかというと、朝寝夜更かし食事も適当というコンボw。 連休明けには、仲良く体調がおかしくなってたりw

 しかし今年は、休みが明けてもすこぶる元気。 まー忙しかったもの。ほぼ毎日、何かしら仕事だのイベントだの入って、やっと空いた中日は、翌日以降の為に身体を休めるので精一杯。お蔭で、連休明けのけだるさが皆無。
 息子は「手当てが増える^^」とあえて休日出勤を選ぶ人だし(彼女も居ないし)。夫も、今の職場に転勤してからは休日出勤がデフォなので(祝祭日は休み)、連休って感覚はあまり無かった様子。 大学生の娘は、もとよりほとんど家に居ないw(多分我が家で一番忙しい人)

 それでも週明けの月曜日、弁当を3人前こさえ、家人を皆送り出すとようやく、通常モードに入ったなーという気分になる。ルーティン家事が一段落したら、中断していた「整理整頓」「部屋着作り」を再開しよう。今月は少し時間が取れそうだから、ちょっと頑張ってみる予定。

 まず今日は、明日の可燃ゴミ回収に向けて、ゴミ袋(大)を一杯にする。水曜あたりからまた天気が崩れるらしいので、今日明日でやる事はいっぱいあるぞー。
posted by ウメ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
お疲れ様。

メール2度送らせていただきましたが・・・

Posted by norikoron at 2012年05月07日 16:31
すみません、今さっき、コメントとメールを拝見し、
返信致しました。
Posted by ウメ at 2012年05月15日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55699671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック