2012年04月18日

職場の紙ゴミは持ちこむな!

 典型的いかり肩で、肩こりとはほとんど縁が無かったのに、一体何なのだ、この酷い肩こりは? 風邪による筋肉痛か、溜まった疲れが出たのか。 一番可能性があるのは、  …五十肩? 

 しんどくてまったく労働意欲が湧かなくても、家事をやらないわけにはいかない。アンメルツ塗りすぎて、目から鼻からスースーするw それにしても、ちょっとサボるだけで、何で家ってこんなに荒れてくるんだろう? 明日には復活して、作りかけのワークパンツを仕上げないと。
---------------------------------------------
 夫の転勤が決まった。引継ぎ作業が山ほどあるってのに、本人ぎっくり腰が再発。ゆっくり休むわけにもいかず、湿布の上からコルセットをぐるぐる巻き、消炎鎮痛剤飲んで毎日残業。

 腰痛仲間から、「腹筋背筋鍛えてしっかり予防しないと。放置してると再発繰り返してどんどん酷くなって、しまいには半身不随になるよ〜」と脅されて、縮み上がった夫。治ったら夫婦二人でトレーニングジム通おうかと言い出した。(私は当然、ダイエットの為)
 夫はとにかく緊急性があるから絶対通ってもらうとして、私は… 遠慮しとこうかなー。定年で給料下がるのが判ってるから、出費はなるべく控えたい。1ヶ月に-1kgずつなら、何とか自力で頑張れる気がする。毎年夏に受けている人間ドック。今年こそドクターに怒られないようにしないと(大汗)

 転勤で思い出したけど、夫は転勤となると必ず、旧職場から山のように資料や書類を持ち帰ってくる。それを新職場に持って行って使うのかというと、過去、そういう事は一切無かった。箱や袋に詰めたまま、ほっとくと永遠に放置する。私が勝手に始末するわけにもいかず、転勤のたびに増えるダンボール箱。いったい何箱積み上げたことか。

 一度たまりかねて「何とかしてくれ!」とキレたら、ようやく重い腰を上げた。一枚一枚確認して、シュレッダーに掛けて処分するのに、二人がかりで丸二日。あれで懲りたと思うので、今度こそ余計なものは持ち帰らないでくれると思いたい、が…。
 PC周りの相変わらずの惨状を見る限り、職場のデスク周りも整理が行き届いているとは思えない。 やっぱり今回も、未整理の資料や古い書類を、山ほど持ち帰ってくるんだろうなー orz
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55369073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック