2010年03月23日

イベント終了

 子供劇団の二日間4公演が、昨日無事終了。今回で劇団を卒業する娘が、方々から頂いた大量の花束で、家中が華やかな香りで満ちている。
 それにしてもほんっとに疲れた。(この二日で2kgも痩せた!ラッキー^^)  午前中は偏頭痛が酷かったため、薬を飲んでひたすら寝た。 午後はここ数日ほとんど手付かずだった家事と、散らかった家の中をフル回転で片付けている。 

 やけに夕焼けが黄色いのは、連日の黄砂のせいなのか。 天気が良いので窓を開けてたら、掃除機を掛けても家中ザラザラ、洗濯物も埃っぽい。 かといって締め切ってると、クーラーが必要なくらい暑いし。
 アレルギー持ちの息子は、目が痒くてたまらない様子。喘息の人は、かなりしんどいだろう。 一雨来れば治まるんだろうけど、降り出したら洗濯が出来ない。ジレンマ。

 
 ともかく、怒涛の一ヶ月は終わった。 疲れが取れたら、整理整頓を再開しよう。 今週末には父母会打ち上げ・実家で合格/進級祝い・劇団の送別会と宴会三連チャンが待っている。 もう何もプレッシャーが無いので、ひたすら楽しむ予定。 
 忙しすぎて荒れ放題の娘の部屋も、入学式までに整理整頓・模様替えを済ませておきたい。 しかし離れ離れになる友人達とのお別れ会が、みっしりスケジュールに組まれていて、とてもそんな暇など無さそうだ。
-----------------------------
2010年捨てカウント
353.ダンボール箱/廃棄
354.梱包材/廃棄
posted by ウメ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
また頭痛があったんですね。。。
がんばりすぎかも。。。

わたしもきのうすごい頭痛でした。
*記事には関係なくすみません*
トールの体験の方が見えて。またそれが凄い不器用な方で・・・
何でやりたいと思ったんだろう・・・
っておもうくらいです。

作るのがすき・色あわせがすき
ならわかるんですが。
少ない人数で、ちょっと待てば回るのに待てずに
自分でやって、失敗が何回かあり。。。

大雑把でせっかちとは はじめから言われましたが・・・

もうぐったりでした’’
Posted by norikoron at 2010年03月24日 07:45
御陰様で頭痛は治まりましたが、まだ筋肉痛が残ってます。
ええ、もう限界っつーくらい運動しましたわ(笑)
450名程度の小さい劇場ですが、高低差を駆使した造りで、
ロビーから楽屋、稽古場、客席・トイレに至るまで、
全て階段尽くしなんですの!(@▽@)ひゃっほー

noriさんはストレスから来る頭痛ですね… お疲れ様でした。
「大雑把でせっかち」…うーん(笑)
初作品の小さなサンタドールに、
1ヶ月以上かかったのを思い出しましたわ。
髭とまつげ描くのが、そりゃもぅ大変で(←実はかなり大雑把な人)

トールは「緻密で根気の要る」アート。
直で教わらないと、自力では習得が難しいテクニックが多いですよね。
マニュアルには、そういった微妙な筆遣いやコツは載ってませんし。

「誰にでもすぐに簡単に描ける」なんて書いてあるもんで、
気軽に手を出す方も多いですが、とんでもない。
本に載ってるようなレベルに仕上げるには、
経験者の手助けが無いと最初は絶対無理無理〜。
板一枚にペンキ塗ってみれば分かる(大笑)
Posted by ウメ at 2010年03月24日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36620902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック