2010年03月18日

キーボード周りだけでも片付けて

 夫PCキーボードが、炭酸水をかぶって壊れた。もう何度目かなー。水かぶる以外にも、ゲームで興奮するとボードを叩きまくるので(子供か!)、年に一度はキーボードかコントローラスティックを交換している。 今回現場は見てないけど、少なくともPC台周辺を片付けておけば、もう少し安全な場所にコップを置けたはずだ。 女房の諫言は聞きたくないみたいなので、あえて何も言わないけど、正直、いい加減学習すればいいのにと思う。 本人に習慣を変えようって気が全く無いから、しょーがない。

 以前は私のPC台も似たような状態だった。でも今では、マウス転がしながら、傍らで晩御飯広げて食べられるくらい広い。 使い終わってPCの電源切る時に、作業に使ったモノを元の場所に戻して、まっさらの状態にする事を習慣化しただけ。 小さな変化だけど、私には大きな進歩。これで自信が付いて、次は「寝る前にダイニングテーブルをまっさらにする」が習慣化できた。

 この快適さが分かって貰えないのも残念だと思うけど。何より、PC台という小さいスペースさえ片付けられないのに、子供達に「部屋片付けなさい」って説教するのは、ちょっと違うんじゃないかと思う。彼らも絶対そう思ってるはず。口には出さないけど。

 あ、やっぱり電動ドライバー出しっぱなし。交換して外したキーボード、プリンターの上に放置しないで下さい。プリンター使えないじゃないですか。 で、捨てないわけ? 直せるかも、って? やれば直せるかもしれないけど、「忘れてそのまま放置」に千円。 
posted by ウメ at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
そうなんですか・・・
私は家族にものを食べながらパソコン障らないで・・・
といってます。
こぼれたら嫌だし、マウスも何気に汚れるし。。。
なんでも修理できるのも困り物かも・・・
製作どうですか?
Posted by norikoron at 2010年03月18日 13:34
そう、PC台が広くなったおかげで、
子供達が飲食しながら作業するようになってしまいました。
せめて飲み物だけにして欲しいと思うんですが。
こぼして壊したら、当然自腹切らせると言い渡してます。

>何でも修理
取り掛かるまでにやたら時間がかかるのが困るんです。
今週末手を付けてくれなければ、箱詰めして物置に保管です。
(捨てたら激怒するんで仕方ない)

>製作
ひとまずチャイナカラーの衣装6着と、
マジックテープ付きの帯6本は仕上がりました。
今日は追加の締め帯6本に腰紐数本、
補正用ひも付きタオル帯10本と戦ってる最中。
頭痛が酷いので、朝から頭痛薬飲みながらの作業です。

明日は土曜日の三年忌の準備で一日留守にするんで、衣装製作は今日が山場。
日・月の本番は、朝から夜まで公演の手伝いです。
最終日まで、ユンケル飲んで頑張りますわー(笑)
Posted by ウメ at 2010年03月18日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36487552
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック