2009年11月16日

買わない努力

 久しぶりに会う友人と待ち合わせて、ランチ&雑貨屋/手芸店巡りしてきた。

 今日は本当に久々の遠出だったんだけど、何故か目的の店が2軒も定休日。 事前チェックを怠ったのが敗因。 仕方なく他の店を回ったけど、たいして興味を引くようなモノには出会えず、結局自分は何も買わずに帰ってきた。。

 私同様、久々に外出したという友人の方は、「うち、モノが多すぎて困るんだけど〜」と言いながら、カットクロスや安い雑貨を買い込んでいた。 ま、ストレス解消になってるんだから、いいんじゃないか。

 そーいや懐が暖かかった頃は、毎週のように出かけては生地だの雑貨だの買い込んでたっけ。 思えば本当に贅沢だったなー。
 お気に入りの店が定休日だったのは幸い。 「次はいつ来られるかわからん」と思うと、つい衝動買いの山を築いてしまい、後で大後悔することになっていただろう。


 しかし。 「近日中にリベンジするわよ!」と友人の鼻息が荒い。 今度こそ散財の予感(大汗)。
 サイフをカラにして、カードも持たずに付き合うべきか。 いや、それでも「運命の一枚(布)」に出会ったら、友人から借金してでも買っちまうだろうなぁ。 これだから布オタクってヤツぁ……(´・д・`)やれやれ
posted by ウメ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・家電・買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33673643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック