2009年11月15日

悔しい

 うちのガス台。昨年末修理させたばかりなのに、年明けたらまたしてもコンロ(大)が自動着火しなくなった。 脱力して修理呼ぶのも面倒になり、諦めてそれ以来チャッカマンで火を点けている。 慣れれば別に面倒じゃない。
 
 それにしても。チャッカマンって結構長持ちするんだなー。2月頃から使って、先月ようやくガス欠になった。
 炎が出なくなったも内部には微妙にガスが残ってるらしく、しばらくはどうにか使えてたんで、どのくらい使えるのかギリギリまで試してたんだけど。 この頃は「着火」と言うより「引火」っぽくなったので(危ねー)、やっと新しいのを買う事に。

 馴染みの100均で「ガス充填式・伸張式ライター」というヤツがどうしても見つからず、急いでたんで、仕方なくスーパーで400円くらいのを買ったんだけど。 別の100均ショップにあったーー! 悔しい。 もっと早目に、とことん探しておくべきだった。

--------------------------------
「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」

850.使い捨てチャッカマン(ガス欠で廃棄)

残り1159個
posted by ウメ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年に2009個捨て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33661472
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック