2009年11月15日

なかなか習慣づかない

 テーブルの上が散らかってきた。 ちょっと気を許すとすぐにモノが増殖する、要注意スペース。 一つでも「置きっぱなし」が在ると、吸い寄せらるようにいろんなモノが放置される。 ゴミがゴミを呼ぶ原理と同じなんだろうなー。 

・手芸道具→ 別のワゴンへ
・文書の束→ 整理
・家族の私物→ 各自の縄張りへ
・新聞・チラシ→ 定位置へ

 就寝前には、最低でも台所のシンクと、リビングのテーブルの上だけはキレイにしておく、というのが目標なんだけど。
 しかし週末が休日だと、つい「明日にしよ〜」となりがち。 「このぐらいのユルさはイイかな〜」と自分を甘やかすと、翌日は朝っぱらからゲンナリした気分で台所に立つことになる。

  …ってのは判ってるんだけど。 歯磨き同様、「サボると気持ち悪い」レベルにまでは、なかなか習慣づかないもんだ。

------------------------------------

 夫から、自転車とバイク用ブーツ処分の許可が出た。 …いったい何年かかったことか(涙)

 自転車は乗らなくなって10年。ブーツに至っては、恐らく四半世紀以上前のモノ。 今まで処分の許可が出なかったので、玄関ホールで埃まみれになって、かなりみっともなかった。
 
 二つとも、ネットで売り飛ばす。 画像UPや取引の連絡等は、夫が二つ返事で引き受けた。 私の仕事は「キレイに掃除して写真撮ること」 …来週中には決着つけるぞ。絶対。
posted by ウメ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33640062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック