2008年11月24日

連休はルーティンが精一杯

 土曜、二日酔いの頭と胃に鎮痛剤流し込んで、バタバタと外出。足がパンパンで、もう一歩も歩けませんという状態で帰宅。
 とっ散らかったキッチン放置で、翌日曜日もあたふたと外出、夜帰宅したら、台所に加えて食卓周りの惨状。疲れてたけど、夜中から片付け。

 そして今朝。テーブルとシンクがきっちり片付いてると、「昨日頑張った私エライ。そんじゃ今日も張り切っていこうか」という気分になってくる。単純。
 家人は皆昼まで寝てるはずなので、今からガーーッと洗濯と掃除片付け。掃除機はちょっと出せないから、洗面所でも磨いてくるか。

 ふと隣の夫PC台を見ると、先日やっと片付いたはずなのに、チラシや裁縫道具(何やら修理していた)やヨーグルトの空き容器が積み上げられて、要するに「元に戻ってる」。
 私が先に逝ったりしたら、間違いなくゴミ屋敷で悲惨な老後になりそうだ。

----------------------

本日の捨て
●和風クリスマスカード10セット…譲渡
 海外から帰省中の友人に、まとめてプレゼント。筆不精の自分は溜め込むばかりなので
●バスソルト…譲渡
 頂き物。滅多に湯に浸からないので不要。硬くてなかなか溶けそうにないし。(排水溝詰まらないかな?)
posted by ウメ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23299837
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック