2008年11月10日

鍵が無い

 朝っぱらから、夫の鍵束が見つからなくて大騒ぎ。車の鍵は私のスペアキーで代用出来るとして、職場のロッカーの鍵はどうしようもないので、夫婦でそこらじゅうひっくり返して家捜し。

 遅刻寸前になり、諦めて出て行ったけど、その後どうしたんだろうか。連絡無いけど、どこからか出てきたのか。一応思いつく限りは片っ端から探したので、後は家事の合間に、地道に探すしかない。

 これだけ難儀したんだから、これに懲りて今後は「あちこちにちょい置きしないで、必ず定位置に戻す」「使ったら最後まできっちり片付け」を習慣づけようと努力する… とは思えないんだよな、残念ながら。

 鍵探ししながら、本日も掃除片付け開始。

----------------------------

本日の捨て
●陶器のレンジ容器
 贈答品セットの一部。ずっと嫌いだった
●サンドイッチケース
 銀行の景品。ロゴも柄も嫌い

 
 
posted by ウメ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
そんな嫌いなものばかり’’
大事そうにとっておいたなんて・・・
Posted by norikoron at 2008年11月10日 17:18
 気に入ったモノに巡りあうまで、とりあえず我慢して使っとこう、というようなモノが、我が家にはゴマンとあるんですわ。
 そういう「嫌いなモノ」を目にするたびに、無意識にプチストレスを溜めているんですってね。それならむしろ無しで我慢して、お気に入りをワクワクしながら探す、という方が絶対楽しいはず。

 ちなみにこの日処分したモノは、他のもので十分代用が効くと判断したから。新しいモノを買うことは無いでしょう。少ない数のモノを上手に使いまわす事も、大事ですね〜
Posted by ウメ at 2008年11月11日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22679264
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック