2008年10月31日

ソルトスクラブ

 やっと再開。1週間ほとんど何も出来なかったので、あれもやらなくちゃ、これもしなくちゃと頭の中ばかりぐるぐるしている。とりあえずルーテインワークだけは何とかこなしてきたので、後退するまでには至ってないけど。
 しかし夫のPC周りは、しっかり元に戻っている。作業に不便だろうに、なんでこんなにモノを積み上げるかなー? 

--------------------------------

 まだ試作品だという、「ソルトスクラブ」を一瓶貰った。簡単に言うとグリセリンに荒塩混ぜたモノなんだが、これが何に効くのか、どういう使い方をするのか、自分、全く知識が無い。
 「とにかくツルツルになるよ〜」という話なんで、「顔にもok?」と聞いたら、「ソレはやめといたほうが…」結構過激なモノなのか?

 早速、お風呂の最中に使用。顔以外ならドコでもいいんだよね、と、手足腹胸、とりあえず手が届く場所に、片っ端から塗ってマッサージ。 塩で揉んでるんだから、水分も抜けるのかな。なんか料理してるみたいだ、と思ったり。(←肉の塩もみ) でもコレでは痩せないだろうな多分。


 結果。
 脱毛直後はやめといたほうが良い事が分かった。剃刀負けに塩刷り込んでるのと同じだから。(かなりヒリヒリした)
 しかしツルツル効果は実感できた。これって、粉吹いた表皮を削り落としてるってことなのか? 今後は肘や踵、膝に重点的に刷り込んでみよう。

 というわけで、頑張って年内に使い切るのが目標。「美しくなる」じゃなくて、「使い切る」のが目標って、なんか違う気がしないでもないが(汗)
posted by ウメ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・家電・買い物
この記事へのコメント
なんだかひりひり痛そうなんですが・・・
使い切る・大切ですね。
そして買いすぎない。
これも大切。
ストックに埋もれてますモンね。
で、忘れる。
Posted by norikoron at 2008年11月02日 09:54
 ソルトスクラブはおよそ200cc強くらいの量があるんですが、これを最後まで使い切るのは、相当な根気が要りそうです。毎日やると肌を痛めそうだし、しかも一回に使う量がごく僅かときている。年内にカラにする! とか思ってたんですが、早くも飽きてきました。
 今月中に肘・膝・踵のツルツル効果が出なければ、処分しちまおうかと。

 「買いすぎない」。大事ですね。片づけで在庫と収納場所が簡単に把握できるようになってから、衝動買いやストックオーバーが無くなりました。今のところ、一番の「片付け効果」かも。
Posted by ウメ at 2008年11月04日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22204434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック