2008年09月24日

ちょっと褒められた

「最近家の中が片付いてるような気がするけど、母さんの影響かな?」

 我が家で一番の汚部屋主の一言。「気がする」んじゃなくて、実際片付いてきてるんだ息子よ。でも夫すら何も言わないのに、よく気付いてくれた、ありがとう。
 「周りを変えようと思ったら自分が変わるしかない」と念じつつ、連日黙々と、地味〜な片付けに勤しんでる効果が、少しずつ現れてきたのか。

 この頃は息子の汚部屋度が少し軽減してきたような気がするし。「床の上にモノが無い」だけで、片付いて見えるものなんだよ。整理整頓のスキルが低いと、仕事も人生も効率悪くなる。家事能力同様に、今ドキの男の必須項目。頑張れ息子。

 今日は放置DVDと放置CDが一掃されてて、オーディオ周りがさっぱりしている。 今週はイベント準備と私用が詰まってて忙しい。大掛かりな片付けは無理だが、ルーティンワークの合間に、ちまちま捨てていこう。「5秒ルール」で。

---------------------

今日の捨て
posted by ウメ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
息子さんに認められてよかったですね^^やる気倍増ですね^^キット物が大幅に減ったからですね。
週末晴れるといいですね^^頑張って下さい。
Posted by norikoron at 2008年09月25日 00:05
 モノはたいして減ってないと思うんですが、片付けのツボが掴める様になったので、家の中が少々荒れていても、すぐ片付けられるようになりました。
 他人の目から見ると、まだまだ雑然とした家の中。「年末までにスッキリ」を目指して、頑張りますよv

 どうやら週末イベントのお天気は心配なさそうです。物入りな時期なので、臨時収入は僅かでも有難い。張り切って行ってきます。
Posted by ウメ at 2008年09月26日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19941547
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック