2008年08月17日

副資材片付け続き

 お盆で山ほど頂いた果物。仏壇のお供えとして既に5日も放置されているので、早く消費しないと腐ってしまう。ガンガンさばいて、皿に盛り上げ朝から食べ放題。すっごい贅沢してる気分。


 大量の洗濯物と要アイロンの服の山を前に、偏頭痛発生。薬で抑えて、小片付けに逃げる。。。。(明日はやります、必ず。)

-----------------------------

 甲子園とオリンピックを見ながら、副資材引き出しの片付け続き。レース・リボン・コード類の、密閉袋への仕分けと、5段引き出しケースへの収納完了。

 ものすごい量だと思ってたのは、絡まって膨らんでたせいだった。真空パック状にしたら嵩張らなくなったので、処分せず全部残しておくことに。別収納していたリボン・コードも、レースの嵩が減ったおかげで、ケースの一部に収まった。

 しかし深さのある引き出しなので、そのまま放り込んだら意味が無い。おおまかに種類別に仕切りを作って、立てて収納する必要がある。牛乳パックを使うか、厚紙で仕切るか。後日考えよう。
 
--------------------------

 先日購入したホコリまみれの中古キーボードスタンド、夫が綺麗に手入れしてくれた。売却予定の既存のスタンドも、撮影して早速ネットにUP。 

 中古のミニコンポも、汚れたスピーカーカバーを中性洗剤で洗って綺麗にしていた。 「人が汚したモノをそのまま使うのは我慢ならない」とのこと。 実は私、面倒くさいのでそのまま使うつもりだった。(見透かされていた…)

 最近珍しく、すごく仕事が速い。 先週は水周り三箇所のパッキン取替えも、あっという間だったし。 この調子で、アンプ用キャスターも早く作って下さい。板の角を少しサンダーで削って、キャスター取り付けるだけなので超簡単。 そうそう、カセットテープの整理もまだ終わってませんよ。

----------------------

 来週の課題。

1.巨大裁縫箱にペンキを塗って、キャスターを取り付ける。
 早くしないと、いつまでも放置してしまいそう。

2.玄関をすっきりさせる。
 本来なら玄関から一番先に片付けるべきなのだ。来客の9割は玄関だけで帰る。つまり玄関でどんな家が判断される(某掲示板より)。玄関ホールが無駄に広いもんだから、つい、他の部屋からはみ出したモノの一時置き場にしてしまうのだ。寝室に少し余裕が出来たので、そっちに移していこう。
posted by ウメ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の掃除・片付け
この記事へのコメント
玄関私も掃除しました・草がおちてましたし・・・(草抜きでスリッパに草が付着)昨日は涼しかったですし・この涼しいあいだにと・
Posted by norikoron at 2008年08月18日 09:32
 先程PCからmail致しました。届いていると良いのですが。

 そちらではもう「涼しい」という言葉が出るのですね。10月までめいっぱいプール授業があるような当地からは、羨ましい話です。
Posted by ウメ at 2008年08月18日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18080646
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック